Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

舞台『妖怪アパートの幽雅な日常』観劇!

天気の心配もありましたが、見事に晴れて(寒かったけど)

無事、観劇してきました!

f:id:yohanotuki:20190128160503j:plain

本当にこの舞台を観ることができて、感無量です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

久しぶりに感動する作品を生で観ることができて

本当に幸せな気分です。

 f:id:yohanotuki:20190128160508j:plain

昼公演と夜公演の二回、観てきました。

やはり、舞台は一度だけだと物足りない。

出来れば、毎日観てみたい。

そう思わずにはいられない感じです。

 

内容が普通でありながら、

特に歌やダンスがあるというような演出はなく、

会話で物語が進んでいく演出で、

見応えのある舞台でした。

 

また、日常とは何か、普通とは何か……

考え深い作品でありながら

とにかく楽しい舞台でした。

でも、一度より二度。おそらく二度より三度目……。

観れば見るほど、じんわりと何か温かくなるような感動を

与えてくれたんじゃないかと思います。

 

役者さんたちの熱量が凄くて、

ヒシヒシと伝わり、笑いながら涙がじんわり零れて

終わった後はほっこりしながら、じわじわと涙で目が曇りました。

 

何と言っていいかわからないけど

今の自分の普通とは、日常とは……幸せなんだなって。

 

人間よりも人間らしい妖怪たちの送るメッセージに

人とは何か、人の希薄さを恐ろしくも感じました。

 

全てが報われるわけではないけど、

やはり人としての思いやりや優しさを忘れてはいけないんだなって、

心に痛く刺さりました。

 

アドリブなのか、本当に笑えるところはお腹を抱えました。

息の合った素敵な舞台、ありがとうございました。

 

前山君のハプニングで、小松君が笑いをこらえているところとか

ジャンピング前山観れたとかw

谷さんのアドリブ(?)滅茶苦茶笑いました。

決めている吉沢君、滑って転ばなくて良かったです。

ダンサーさんの間に合わなくて悔しそうなシーンとか

骨董屋さんのユニコーン……思い出すだけで顔が緩みますw

まだまだいっぱいあるんだけど、

息の合った皆さんの舞台、本当に面白かったです。

 

本当に、お疲れさまでした。

また観たいです!

 

*****

 

いつも新宿に行くとゆっくりすることが少なかったんだけど、

今回は街を迷子になりながら、散策しました。

f:id:yohanotuki:20190128160500j:plain

花園神社、鳥居の道をくぐり立派な社がありました。

初めでだったけど、やはり結界でもあるのか(笑)空気が違う気がします。

f:id:yohanotuki:20190128161223j:plain

夜公演の後、気になっていた店に行ってみました。

不思議な国のアリスの素敵な空間。

店員の皆さんもアリスの世界に出てきそうな衣装で、

とてもかわいかったですよ。

コース料理もリーズナブルで、お腹いっぱい。

一日幸せに過ごせました!