Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文字数と枚数

文字書きが気になる所は、文章が書き終わった時の分量。 文字数なのか、原稿用紙換算枚数なのか…… それによって随分表し方が変わってくるんです。 ちょこっと書いたもの、例えば2,000字程度の文章はどうなるのでしょうか?

ゲットだぜ……(´ー`)

既に話題になっていたアプリ配信されましたね~。 気になりつつ迷いながら、結局インストしてしまいました。 しかし、まだゲットしてません(笑) やっぱり一番に黄色いモンスター欲しいかなと思い、スルーしてます。 でも、可愛い顔して庭に居るので……。 歩…

やる気オンなのに空回り

毎日暑い日々が続いてます。 夕立ザァーッと来てくれるので、地熱が下がり少しは涼しくなってくれて助かります。 悶々と妄想を練りながら、久しぶりに続きを書いてみました。 とはいっても、たいした量ではないのでゆっくり読み直しながら進めてます。

読書嫌いが読書する

読書が子供のころからあまり好きではなかった自分。 漫画は読みます。が、あまり文章がいっぱい入ったものは好きではなかったんです。 そんな自分が小説を書きたいと思っても、自分の好きなジャンルや読みやすい本ってなかなか巡り合わず、ずっと過ごしてき…

書こうと思うと筆が休む呪い

書こうと思ってから、ストーリを考え、プロットを練って、ちょっとだけ書いてみる。 やっと一万超えるくらいの文字数。 別に急いでいるわけではないけれど、ちょっとだけ大賞とかイベント企画に応募しようと思ってしまったら……書けない(苦笑)

フリーだけど、ニートじゃない

フリーな状況な自分。 定期的にバイトらしきものはあるけれど、小遣い程度の稼ぎなので時間はある身です。 モノ書きの人は少なからず思っているかもしれません。 書くことに繋がる仕事を……と。

書き続けること

何でもそうなんですが、何か一つを続けることって意外と難しいです。 趣味であっても、飽きてしまったり、突然できなくなってしまったり……。 でも、本当に好きなら、また復活するかもしれませんが。 拘りの度合いが分かる時なのかもしれません。

ちょっと緊張の仮アップ

記念すべき日って、なんとなくイベントと被せたくなるのは人間の心理として少なからずありますよね。 プロローグのみ、仮アップしてみました。 仮なので未公開ですが、これを公開したらスタートしちゃうので……(小心)

七夕ですね

今日は七夕です。 天気も蒸し暑くて辛いくらいにいいので、 きっと夜には素敵な天の川と彦星、織姫の星が見えるんじゃないでしょうか。 毎年、天気が悪いと可哀想だなって思う日。 今年はハッピーな七夕で、ラブラブしたいですね~♡♡♡

思い立ったら始まり

六月に入ってから、思い立って創作を始めました。 とはいうものの、書きたい気持ちはあっても一次創作となると難しい。 単純にハッピーエンドなBL話を書きたくなったわけで……。いろいろと試行錯誤、悶々モヤモヤな脳内トルネード状態が続きました。 絞りだ…

バンケツしちゃう?

今から期待のゲームに登録。 声フェチの自分としては、外せないゲームになりそう。 イラストも綺麗だし、システムも良さそうなので、ワクワクが止まりません。 開発の皆さん、応援してますね~♡

はじめまして

はじめまして! 思いつきで何か始めてみたくて、ブログを開設してみました。 日々の徒然ごとや創作小説の構成や感想など、載せていけたらいいなと思ってます。 宜しくお願いします。