Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

あみぐるみ、はまってしまって、さぁ大変w

令和に入ってからはずっとあみぐるみの日々を送っておりました。

 

グラブルのキャラをずっと作っているんですが、

落ち着いたら、他の推しキャラを作りたいです。

 

ということで、ちょっと記念にw

 

なんとか形になったので

これを踏まえて、ちょこちょこ増えていくと嬉しいな。

 

f:id:yohanotuki:20190620175753j:plain

 

初めに作ったちびキャラは、四騎士の皆さん!

 

絵を観て、簡単な服装だったのでやってみたくなったのです。

これも、結構髪形も苦戦したけど、胴体がなかなか難しかった。

細かいので、それが難儀でしたね~。

f:id:yohanotuki:20190620175812j:plain

推しのヴェインを作りたくなって始めちゃいました。

カリアゲ君だったので、後ろは植毛です。

f:id:yohanotuki:20190620175817j:plain

渋いジークフリートさんは一番スタンダートな形かな(髪型)

f:id:yohanotuki:20190620175824j:plain

ランスロットは癖っ毛のような感じで。

f:id:yohanotuki:20190620175846j:plain

パーシヴァルは一番手が込んでるかもしれません。

服装もだけど、髪が右後ろで縛ってるんですよね(;^_^A

植毛という感じもどうかなって思ったので、

編み込んで束ねる形にしてみました。

 

これより、胴体が小さいのはいいけれど、

小さすぎると編みにくい。

色合いが限られるので、ちょっと悲しいw

 

ちぎキャラを改良したのがサリエルの水着ver.です。

手足を少し長くしてみました。

それだけでも、水着の再現力が上がった感じ……かなw

f:id:yohanotuki:20190711153933j:plain

 召喚石サリエルの通常ver.と水着ver.のちびサリエルのショット。

なかなか本体の作りやすい形が出来なくて、

試行錯誤してました。

また、それに合わせて髪形も納得いく形が出来ず、悪戦苦闘w

 f:id:yohanotuki:20190711153902j:plain

でも、これで何とかできそうな気が……。

また作ってみようかな