Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」

地方のため公開が遅れていたんですが

映画館で見ることができましたぁ~(o^―^o)

f:id:yohanotuki:20180519134333j:plain

やっぱり面白かった!

映画館での迫力は更に凄かったです。

 

至福はやはりフョードルの石田彰さんボイスを堪能できたこと。

予想通り隅に置けないキャラを演じてくれて満足です!

 

アニメで一期と二期を少し見ていたのですが、

オープニングからキャラ紹介があったり、

世界観の説明が上映されていたので

初めて見た人でも意外に理解しやすいかもしれません。

特にキャラ名は文豪さんの名前そのままなので

覚えやすくていいです。

 

映画のいい所は敵対している者同士が

共通の敵を倒しに行くために協力するストーリーが多い事。

今回もまさにそんな感じで、

武装探偵社とポートマフィアがいい塩梅で立ち向かうところです。

 

芥川さんと敦くんはもちろん、

福沢さんと森さんもちょこっと絡んで面白かったです。

 

中井さん演じる澁澤さんもいい味出してました。

澁澤さんとフョードル、太宰さんが手を組んで横浜を消し去ろうとしている……。

かと思いきや、えぇっっ?! あらあら……な展開で

本当に最後まで楽しめました。

 

ぜひぜひ、また映画館で観たいです。

 

 

今回の田舎あるあるw

平日の昼間ということもあったんですが、

それでもサービスディだったので混んでいるかと思ったのです。

案の定、チケット売り場や待合は沢山の人がいらっしゃいました。

 

が……文ストは……

 

初・貸し切りっ!! 

 

贅沢に大きな画面でとってもリラックスしながら鑑賞できました。

少ない客でも店員さんの対応も丁寧で、本当に堪能できてよかったです。

 

五分前に上映が始まったクレヨンしんちゃんの方が客が多かった。

役所さんと桃李くんの映画も十人以上は入っていった気がしますw

 

始めはドギマギしたけど、他の客がいないということは

驚いて声を上げても、多少大きな声で笑っても……迷惑がられない。

なんだかとっても得した気分で過ごしました。

 

また、映画館に行きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡