Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

海の日も終わって……世間は夏休みモードかな

海の日をはじめ、この連休はとても暑かったです。

熱中症にならなくても、だらけた休みになりました。

家に居ても暑いので、ちょっと遠出してショッピングモールで涼んでしのぎました。

 

七月に目途をつけて、なんとか作品を半分以上は仕上げたい一心ですが、

こう暑いとやる気も元気もダウンしてしまいます。

 

そしてやってくる夏休み系の大量休業!

働いてる方にしてみたらゆっくりできるいい機会なので

それは全然かまいません。

ただ、一人で集中できる時間がかなり減るのが苦痛です。

モノ書きの方は意外に多いと思います(-_-;)

 

 ということで、

早寝早起き、三時間繰り上げ作戦で過ごすのも手じゃないかと思ってます(`・ω・´)

 

というのも、

通常六時ごろ起きて、朝のバタバタをやり過ごし

遅くも九時くらいから自分の時間ができ

五時間は確保できているんです。

ただ、やる気ないときはもっぱら映画やアニメを見て過ごしてしまいますが

集中できるので、いいリラックスタイムなんです。

 

その中で、モノ書きの時間を作っているんですが

周りがいるとそうは言ってられません

 

なので、早めに寝て

夜な夜な(新聞屋さんみたいなタイムスケジュールで)起き、

涼しい三時か四時ごろ起きて

最低でも一時間集中できれば御の字かなと思ってます。

 

果たしてできるかどうかはわかりませんが

気持ち次第で何とかなるもんです……と思ってます(笑)

 

貴重な時間を、短い時間でも有意義に過ごしたい

そんな夏の日です(*^_^*)