Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

春に向けて、少しだけ始めてみました

毎年春になるとピアノの発表会が催されます。

それも今年で11回目になるのかな?

学生の頃にカジッタ程度のレベルです(;^_^A

 

今からなら間に合うかもしれないと云われて、はじめました!

約3ヶ月、みっちり練習していきたいと思います(`・ω・´)

 趣味程度になんとなく弾いていた自分ですが

連弾は未経験に等しく、楽しそうで憧れてました。

縁あって機会を得ることができ、嬉しく思います。

 

当初はまだそんなに難しくなく、

経験者である自分はちょっと練習すればクリアできるレベルでした。

しかし、流石に10回を過ぎると

己にも欲が出てくるけど、練習しないので下手なままw

パートナーは頑張る人なのでメキメキ腕を上げてます。

ピアノの先生もそれとなくプレッシャーを……。

 

曲はくるみ割り人形から選びました。

聴いてみるとテンポもいいし、楽しそう。

弾ききった時の達成感を得られそうだったので……。

安易すぎましたが、やるしかないと追い込むことにしました。

 

f:id:yohanotuki:20180116105639j:plain

昨日から初めて弾いてみたのは40小節くらい。

全部で182小節あるので、まだまだ先は長いです。

気持ちよく弾くためにはやはり練習しないとダメですよね~

とにかく早いので、指使いをしっかり覚えて

壮快に仕上げたいです。

 

今年初の挑戦をここに記録しておきたいと思います。