Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

創作小説を始めて三ヶ月余り

キッカケは……

二次創作で小説を書き始めて(準マイナーキャラ?)

コミケにも初めて参加してから、一年余り

……今に至ってます

なんとなくオリジナル書いてみたいと考え始め

たまたま見かけたツイッターの企画に参加してみました

 

最近はゲーム三昧の日々で筆を持つ日が遠退いていますが

そろそろ真面目に書こうかと……思うのは自由なんですけど( ;-_-)

 

 

自分の中でコミケ出品作品が初めて製本したモノだったので、

完成した喜びと達成感がたまらなく気持ちよかったんですよね

自己満足でしかないけれど最後までやり遂げた自信は経験しないとつかないと思います

 

ちょうどモヤモヤしていた時に巡り合ったアカウント

思い切って参加してみました

投稿するというよりは、読んでみたいと思った

皆さんがどんなものを書いているのか参考にしたかったというのが本音です

 

お題が出されて、それに沿ってオリジナルを書いていく

単純でありながら、時間制限があるので、

いかに時間を上手く利用して集中するかが勝負です

 

うかうかしていると時間がすぐなくなってしまうので、結構忙しいかもしれません

でも、一時間、もしくは二時間に集中するのはとてもいい訓練になります

参加するしないは出来上ってみてからではないと判らないので

イデアが浮かべばなんとかそれを形にしたいと考えられるようになりました

 

基本的には完成していないものは投稿してません

一応読めるもの……ハッピーエンドをモットーにしてるかな

 

短編でも積み重ねで増えていくものですね

十作品になっていたので、自分でもびっくりです

 

そろそろ少し頑張って長いものを書き上げてみたくなる……そんな秋の夜長です