Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

思い立ったら始まり

六月に入ってから、思い立って創作を始めました。

とはいうものの、書きたい気持ちはあっても一次創作となると難しい。

単純にハッピーエンドなBL話を書きたくなったわけで……。いろいろと試行錯誤、悶々モヤモヤな脳内トルネード状態が続きました。

絞りだして何とかプロットが完成し、今に至ります。

 

twitterでの企画に参加し始めた当たりから、ネタが整い始め自分ナリに好きなキャラを創って泳がせたわけです。

イデアは何故か書く物が無いところで湧いてくるので(例えば入浴中とかトイレとか)、忘れないうちにスマホや紙になぐり書きです。

いろんな方法があるかと思いますが、付箋を利用してます。シュチュエーションの並び替えなどに便利です。

それを元に練りあげて、ノートに書き出していく感じ。補足は色を変えて書き込むとか、大事なシュチュエーション(ラブハプニングなど)は目立つ色でマーク付きとか……。

意外に楽しんだりしてます。

さて、ちょっと満足しちゃった感ありますが、モチベーション持ち直して頑張りますか。