Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

つい……(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほとんど衝動買いに近いかもしれない。

コラボ商品ってその時に手に入れないと後悔することが多い。

それに使えるものなら、尚更欲しくなるw

f:id:yohanotuki:20180405111055j:plain

文ストコラボ商品、「国木田モデル眼鏡」!

買っちゃいましたw

眼鏡は相当昔に買ったものと

昨年買った自称あんスタ遊木真君風眼鏡に加え

今回で三番目のモノです。

 

前回は車の運転用に、安全を期して購入した近視用眼鏡。

少しだけ遠くが見にくい程度だったので、

運転や映画等1m以上先を見る時に使えれば良しとしていたモノでした。

 

しかし、使い始めて思ったこと……

眼鏡を掛けていると、近くが見えないwww

ぼやけてしまって外さないとスマホも見えずらく、

終いには眼鏡をずらして近くのモノを見る、鼻眼鏡にしてました💦

 

その不便さを解消するために、

今回は遠近両用で作りましたよ~かなり快適!(o^―^o)

 

遠近というと老眼を掛けている年配の方のイメージが強いですが、

意外とそうでないことも知りました。

店員さんによると、20代30代といった若い方からの利用が多く、

またそのころから使っている方はレンズによるゆがみ等になれるため、

60代70代から初めて使う方より馴染みやすいそうです。

 

自分の両親も遠近両用を使用し始めた時は、老眼が始まりだしたころかな。

慣れるのに時間がかかり、めまいや頭痛等暫く大変そうでした。

視力がレンズになれ、安定してくると外せなくなるようです。

 

自分はそんなに常時しているわけではないのですが、

やはり出かけた時は便利ですね~

 

なので、今回はちょっといつもよりは奮発しましたが、

納得のいく買い物になり満足です。

f:id:yohanotuki:20180405111052j:plain

芥川くんモデルと悩みましたが、

やはり推しメンの国木田さんに決めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他にも太宰さん、江戸川さん、谷崎さん、中原さん、織田さん、坂口さん、

そして中島君モデルもありました。

 

アニメや原作の絵に忠実な感じの仕上がりで、ホントに素敵です。

淵の所にも細かい模様があったり、

耳に掛かるところも外側はべっこう色ですが、内側は翠になっていたり。

デザインとしては男性用に近いタイプのようで

どちらかというとキツク見えるとか……

自分の顔は緩いので……ぜんぜん(笑)

 

ケースも文ストの映画のネームが入っていたり、

眼鏡拭きも国木田さんです!カワ(・∀・)イイ!!

f:id:yohanotuki:20180405111036j:plain

中島「国木田さんって眼鏡外しませんよね?」

国木田「だから何だっ」

中島「ちょっと外した顔に興味あるなぁ、とか思ったりして💦」

国木田「くだらんことを云う前に、報告書を早く出せっ。さもなくば……」

中島「わっ、判りました! 直ぐやりますっ」

 

便乗してもちもちマスコットの国木田さんと敦君もお迎え💛

なんだかんだで国木田さんの温かさがいいんですよね~(≧▽≦)

 

近くの映画館で上映されていないのが残念ですが、

いつか劇場版文スト観たいです!