Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

歩き回って疲れました(o^―^o)

三月最後の金曜日、30日は東京へフラッと行ってきました。

天気も良くて、歩くにはちょうどいい感じ。

あちこち歩きまわって日が暮れる頃には足が棒のようでしたが、

久しぶりに満喫しました。

f:id:yohanotuki:20180401102016j:plain

新宿と原宿をゆっくり歩きながら、

買い物したり観光したり……。

いつも忙しい雰囲気で過ごしてしまうんですが、

今回は意外にのんびりできた気がします。

 

早朝からハイウェイバスで出発し、お店の開店時間には着ける予定が、

事故渋滞のため一時間ほど遅れました。

救急車二台が通り越していったので、

到着は午後かもしれないと覚悟したのもつかの間、

なんやかんやで流れていたのでよかったです。

f:id:yohanotuki:20180401102031j:plain

新宿にあるNBAなど海外スポーツのお店、セレクションです。

入り口にはレブロン・ジェームスのパネルが見参!

隣にはカリーもありました。

等身大に近いのかな? やっぱり大きいですw

 

原宿ではキディランドに行ってみました。

お店の正面にはイケメン二人w

テンション上がります!

f:id:yohanotuki:20180401102029j:plain

推しの二人がお出迎えで、思わずパチリ!

トートバック買ってしまった。

ちゃんと大事に使いますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

竹下通りはスゴイ人だったので裏道からアプローチしてみました。

車の通れない道で、なかなか雰囲気のある感じが気に入りました。

f:id:yohanotuki:20180401102021j:plain

途中にはこんな感じの広くなった場所があったり、

ちょっとしたお花のゲートのようなものがあったり。

メインの通りよりもゆっくり歩けて良かったです。

 

それでも、目的の店に向かうため、竹下通りに入ると大変なことに!

人が多くてよく判らなかったのですが、

多くの人がパシャってたり、動画撮ってたり。

有名な方が来ていたらしいのですが判りませんでしたw

海外のユーチューバーという声もチラホラ(;^_^A

終いにはお巡りさんも現れ、通行規制が入り、結構面白かったです。

f:id:yohanotuki:20180401102019j:plain

人が多いって大変ですよね~。

何もなくても、自然に騒動になる……さすが都会ですw

 

人にもまれた後はw

明治神宮へ参拝に行ってきました。

今回で二度目ですが、やはり広くて大きくて清められる気がします。

f:id:yohanotuki:20180401102158j:plain

本堂にお参り。

やはり海外の方も多くて、いろんな言葉が聴こえましたw

 

f:id:yohanotuki:20180401102139j:plain

御朱印も頂き、満足です(≧▽≦)

 

f:id:yohanotuki:20180401102147j:plain

帰りは夕日になりかけた日が差していて綺麗でした。

 

とにかく歩いたので、帰るころには足腰が悲鳴を上げていましたwww

でも、またフラッと遊びに行きたいです。