Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

ドキドキの招待レイド

先日、ミューツーレイドの招待状が初めてきました!

 

平日の昼間なので

どの程度の人が集まるか不安でしたが

意外に多く、80名くらいはいたと思います。

休日なら100は超えていたかもしれませんね~

 

 記念にペタッと……

f:id:yohanotuki:20171021093235p:plain

ミューツーに会えただけでも

ラッキーで、嬉しかったです(^-^)

 

 自分の住んでいるところは

便利な田舎という感じなんですが

このレイドも含め、他のレイドも挨拶から入るんですw

 

何故かというと……

移動手段はほぼ車です。

となると、まず駐車場の確保から始まります。

ショッピングモールなどではあまり心配ないのですが

今回の所は全然ないわけではないけど

一応公共機関の場所で、しかも改装工事か何かしていて

駐車場がほぼ使えない状態の所でした。

 

そして、ここで重要なのが

周りに迷惑を掛けないようにしなければならないということ。

路駐はもちろん、コンビニや銀行なども無断駐車は厳禁。

この辺りでは暗黙の了解で行われています。

なので、皆さん気を遣って少し離れた場所(駐車場)に停めて

歩いて集合している感じでした。

 

となると、顔合わせになりますよね(笑)

ちゃんと上手に仕切ってくれる方がいらして

それも色分けで、みんなが気持ちよくできるようにしてくれるんですよ。

(チーム別プラカード&対策ポケモンのカード……みせてもらいましたw)

 

自分は入ってないですが、ラインで情報を交換している方々もいらっしゃるようで

「黄色あと三人来ま~すっ」など

周りの人たちも指揮をとってくれる方に連絡したりして

大勢でありながら、漏れることなくレイドができるような感じになってます。

 

平日でありながら、卵が割れる頃にはほぼ集まっていて

仕事で早々に現地にたどり着けない人は、

そうとう心配だったと思います。

でも、大丈夫です。

それも考慮しての人数確認と配分ですね。

(流石慣れてらっしゃるw)

 

時間のない方から、第一陣、二陣と終わり、

人数が足りない場合は、高レベルの方がサポートに入って

ある程度削れたら抜ける感じで、それも見ていて微笑ましいです。

 

名前も知らない同志が集まる雰囲気なので

何となく緊張しますが

同じ色のチームだったりすると、親近感がわいて楽しいです。

自分は全然レベルが低いのですが

(ミューツー攻略ポケモンいません( ノД`)シクシク…)

高レベルの方は、快く受け入れてくれるだけでも嬉しいですよね。

また、高レイドを巡っていると

何度が会ったことのある人に遭遇することもあるんで、

それもまた安心する感じがあります。

 

不思議な空間で、それもいい大人が集まってワイワイやっている感じは

全然知らない人にとっては、何事かと思うかもしれません。

同じもので楽しく遊べる仲間……共通点はそれしかないのですが、

どんな人に会うのか、

何処から来ている人なのか、

どんなポケモンを持っているのか、

毎回違う雰囲気に飽きることなく遊べそうです。

 

ハロウィンイベントも始まるようなので、

またボチボチ、ワクワクで楽しんでいこうと思います(*^^*)