Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

VOICARION Ghost Club 行ってきました!

音楽朗読劇ヴォイサリオン、観劇してきました!

朗読に合わせて音楽が奏でられ、

とても満足度の高い、夢のような時間を過ごせました(*´▽`*)

f:id:yohanotuki:20170904113044j:plain

9月2日夜公演を満喫してきました。

この日は梶裕貴さんのお誕生日前日ということもあって

最後に、出演者及び会場の皆さんと一緒に

バースデーソングを歌えたことが

本当にうれしかったです。

f:id:yohanotuki:20170904113039j:plain

地下にある劇場で、案内に沿ってホールに入ると

完全に外界と遮断された気分が一層気持ちを盛り立てられます。

ストーリーに集中でき、引き込まれる雰囲気がまた溜まりません。

これは一度体験したら、また観たくなる、感じたくなる……

是非、また行きたいです。

 

 

シャーロックホームズの生みの親、コナン・ドイル

奇術師のハリー・フーディーニの出会いから 

二人がタッグを組んで、

ゴーストクラブと銘打ち、数々の物件やインチキ霊媒師など

幽霊話の謎を解明していきます。

そんな中、人気のある劇場を15歳にて運営しているクロフト卿の話を聴き、

劇場の幽霊の正体を探っていきます。

 

脚本も素晴らしく、音楽もそれに合わせて感性を刺激され

思わず涙してしまう場面もチラホラ。

 

梶さんのコナンドイルはとても素敵でしたよ~

この日はオールバックにしていて、大人っぽい雰囲気でした。

感情がこちらに伝わってきて、流石だなと思わざるを得ません。

 

フーディーニ役の諏訪部さんは

低い声がなんとなく人を嘲笑っているような感じで

ちょっと癖のある雰囲気でした。

 

竹内さんはかっこよかったけど、可愛かったです。

子供でありながら、周りの大人に負けないようにしている

健気な少年をうまく表現されていました。

 

唯一登場人物の中で存在していない架空の人物役がホームズの石井さん。

ここは役者ならではの上手さで、最後のMCの進行も面白かったです。

 

後ろの方の席でしたが

役者さんの表情も見え、会場全体の一体感が溜まりません。

 

音楽も素晴らしく、

ピアノの佐藤氏は弾きながら指揮をしていました。

結構タイミングを合わせたりするのは難しいと思うので

他の演奏者との連携が見ていて面白かったです。

 

パーカッションは一人の方が担当され、41種類の楽器を熟され

チェロ、ヴァイオリン、クラリネット

シンプルながら、それぞれの音が相乗効果をもたらし

役者さんの声に合わせて、音が涙を誘うんです。

もう、涙出ました(笑)

 

CDが発売になるみたいなので

これは予約して購入したいと思います。

 

余談ですが……

お帰りになる梶くんを見送ることができ

とてもラッキーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やはり綺麗っていうのも変ですが

カッコいい方でした。

 

やっぱり生はいいですね~

感動と興奮をありがとうございました!

 

この日はお泊りだったので

とても素敵なベッドで眠りました(^^♪

f:id:yohanotuki:20170904113031j:plain

 久しぶりの東京……楽しく過ごせてよかったです