Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

気が付いたら……

知らせが来て気が付いたことがありました。

ここにブログを開設して、一年が過ぎたこと……

 

細々とくだらないことを載せていましたが

一年前も小説云々について書いてました(笑)

どうやら、この時期は書きたいけど書けないという

スランプな季節なんでしょうか?

 でも、今年はなんとか復活して

以前からのプロットを元に書いています。

 

今回は短編ではなく、長編っぽい感じで

入念な設定をしているつもりです。

それから、利用しているサイトに応募しようと考えてます。

先ずは「当たって砕けろ!」

それをモットーに挑もうと思ってます。

 

いずれにせよ、ある程度まで書き置いておかないと

不安なのでまだ投稿はしていませんが

大まかなあらすじに沿った形で

軸がぶれていないように気を付けながら

最近は読み直しと修正、

続きの書き込みと加筆、

キャラクターの性格などのブレがないか……

など、気を付けて行ってます。

 

短編と違って長編はいろいろと書き込める反面

間延びしてしまうなど

注意しなくてはいけないのですが

読者側に立って読めるように

日々奮闘中です(+_+)

 

何はともあれ

自己満足の域でしかないかもしれませんが

最後まで頑張ってみたいと思います。