Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

メガネを作っちゃいました

最近頭痛がひどかったり、目がしばしばする感じがあったので

近くの眼鏡屋さんに行ってきました。

 

特に何の不便もなく過ごしてきた近視人間だったのです。

かなり昔に作った眼鏡で映画鑑賞や車の運転などに利用する程度。

 

ただここ数か月ぼやける感じがあり

遠くは何があるのかわかるけどはっきり見えない。

もしかして視力が落ちたのかもしれないと思い

思い切って作ってみました。

 

思いのほか視力は落ちておらず安心しましたが

気分転換に流行りの眼鏡が欲しくなったので作りました。

 f:id:yohanotuki:20170530132525p:plain

デザインが豊富で迷いましたが

始めに見つけたブルーのフレームに決めました!

 

決め手はあんスタの遊木真君風なイメージ(笑)

結構お気に入りになりました。

 

フレーム選びって結構難しいです。

眉毛の曲線に合わせるか

瞼、もしくは下瞼の曲線にそったフレームが似合うそうなんですが……

 

これから長い付き合いになりそうかな~