Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

やっとこさ、通常運転?

四月になればゆっくりできるかと思っていたけれど

結局PCを開く間もなく

慌ただしい日々と落ち着かない雰囲気で

怒涛の如く過ぎていきました

 

スマホゲームも新たにたくさん始まり

没頭する毎日になってしまいました

 

ということで、待ちに待っていた

ジークレストで配信された

「茜さすセカイでキミと詠う」

を始めてみました

 

ここからはネタバレありますので

よろしくお願いします

 

 

自分的には戦国時代ものは大好物なんですが

そこに加えて、竹中半兵衛様が登場するものは数少なく

ずっと待っていた次第です

 

通常の半兵衛様ももちろんですが

今回のイベントの半兵衛様もなかなか素敵で

結局頑張ってしまいました

ほんとありがたい(*^-^*)

 

メインストーリーの半兵衛様、陽覚醒です

柔らかな雰囲気がそのままやさしく表れています

f:id:yohanotuki:20170509162453p:plain

こちらはメインストーリーの陰覚醒

戦の国の武将と名の付く皆さんは

どうやら軍服系に変わるので、これがまたいいんですよね~

f:id:yohanotuki:20170509162500p:plain

 

今回の初イベント「我が君の命ならば」

こちらは半兵衛様をはじめ、黒田官兵衛さん、明智光秀さん、織田信長さんの

4人がメインになっていて

半兵衛さんと光秀さんはポイントを稼げばもれなくもらえる

これまたありがたい企画!

もちろんやるしかないでしょw

 

半兵衛さんの男前な感じがかっこいいけど

どこかかわいい雰囲気があるのは不思議です

こちらはイベント陽覚醒の半兵衛さんです

f:id:yohanotuki:20170509162447p:plain

 そして笑ってしまったけど

どことなくこういう雰囲気がなぜか似合ってしまう

イベント陰覚醒の半兵衛様

f:id:yohanotuki:20170509162441p:plain

このスタイルで「僕は大丈夫です」って言われてもwww

CVは小林祐介さんでふわっとした柔らかい声でいい感じです

 

これからが楽しみですね~!