Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

4月になりました!やる気を起こす5分間方法(*^-^*)

忙しい3月が終わり、やっと通常通りに日々を送れそうです

先月はPCの修理やプライベートでの行事が続き

落ち着いて座っている時間もなく……

当然修理から戻ってきたPCの起動確認ぐらいしかできず……

いい加減生活が変わるかと思うくらい

慌ただしかったです(+_+)

 

一応、修理も終わりホッとしてましたが

今まで通りの使い勝手に戻すのが

以外に面倒です

 

一掃されたので快適といえば、快適ですが

インストールされていたものは何もなくなっているので

心機一転って感じでしょうか

 

これからゆっくり、まったり弄りながら

ボチボチ遠のいていた物書きも始めたいと思います

 

さて、やる気を起こすにはどうしよう(笑)

とりあえずは5分間タイマー方法を試してみたいと思います

 

 

タイマーを使ったやり方なんですが

先日テレビで勉強のやる気を起こす方法めいたものを見たのです

 

やり方としては簡単!

とりあえず机に向かって、タイマーを5分間セット

やる気があってもなくても、その環境に身を置いて5分間座るだけ

時間が来たら5分休憩です

 

はじめは全然手も動かなかったり

当然やる気ないから、ぼーっとしたりしてもいいんです

 

その環境に放り出して、少しずつ意識を高める方法らしい

はじめは休憩ばかりかもしれませんが

とりあえず5分間は机に向かってやらなくちゃって思わせていく

そのうちに集中力が出てきて

5分が10分、10分が15分となっていくそうです

が……

 

だまされたと思ってやってみても

特に害はなさそうなので(笑)

 

ちょっと試してみようかなぁ~( ^^) _旦~~

まずは休憩からwww