Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

卍傑日記(セトタイショウ&ダイコクテン&タケミナカタ)

今回のイベントは経験値が取れるものだったので

意外とサクサク転身が進んだ気がします

どんなゲームもそうだけど、レベルアップが大幅にできる企画があると

断然強くしたくなるものなので

こういう企画は定期的にバンバン来てほしいですね(*´-`*)

 

陰陽転身二十六号!

☆セトタイショウさん(天将・妖)

陰陽転身二十七号!

☆ダイコクテンさん(剣士・神)

 陰陽転身二十八号!

タケミナカタさん(剣士・神)

 

今回もお三方に転身してもらいました

ネタバレ含みますので、ご注意ください

 

 

――天将セトタイショウさん!

 

なかなかお迎え出来てなかったセトタイショウさん

花江夏樹さんの声がまたいいんです

文アルでも、北原白秋の声を担当されているんですが

どちらも味があって、性格の違いからから

セトタイショウは優しい雰囲気

北原白秋は高飛車な物言い

……どちらも好きです(*ノ∀`*)

 

f:id:yohanotuki:20170112101017p:plain

 

奥義に龍を召喚するモノがあったので、迷わず陰転身してもらいました

 

上級職 災厄

経験値 127,820(レベル50)

黒兎 17こ
必要界貨 25,000
必要素材 天将ノ極魂 5 八卦陰鏡 1

 

――剣士ダイコクテンさん!

今回のイベントでお迎えしたダイコクテンさん

物腰が柔らかく優しいけど、こういう方が本気で怒ったら怖いんだろうなぁ

……とふと思ってしまった(笑)

 

f:id:yohanotuki:20170112101018p:plain

兎の数が20入らなかった気がします

10こでは炎が出なかったので、まとめてもう10こ上げてしまいました

上げる時には数に気を付けてくださいね

 

上級職 剣聖

経験値 102,256(レベル50)

白兎 20こ(与え過ぎたと思われます( ;´-`)
必要界貨 25,000
必要素材 剣士ノ極魂 5 八卦鏡 1

 

――剣士タケミナカタさん!

 本編にも登場されていて、綺麗な方だなと思っていたんですが

今回のイベントでお迎え出来ました

タケミカヅチさんと関りがあるようで

少し悩める雰囲気がいじらしく、真面目な方なんだなぁと思います

 

f:id:yohanotuki:20170112101019p:plain

 

なんとなく陽転身してほしい希望があり、白装束を纏ってもらいました

 

上級職 剣聖

経験値 70,315(レベル50)

白兎 12こ
必要界貨 25,000
必要素材 剣士ノ極魂 5 八卦鏡 1

 

今までの中で一番経験値が低いです

配布されたニニギさんが今まで一番低くて9万台だったので、嬉しいですね

 

同じ剣聖のダイコクテンさんと比べても体力の差が大きく

全体に数値が高いので、これからも活躍してもらいたいです

 

お気に入り英傑は少し弱くても傍に置いておきたいモノ

独神なりに葛藤しながら楽しんでまいりましょう!