Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

卍傑日記(イザナギ&アベノセイメイ&ミツクニ)

今年ももうすぐ終わります……

今日を含めあと二日ですが、心残りのないように

今年のうちに食べておきたいモノは我慢しないで出来る限り食べようと思います

 

今年最後の卍傑日記は三名の方に締めていただきましょう

 

陰陽転身二十三号!

イザナギさん(剣士・神)

陰陽転身二十四号!

☆アベノセイメイさん(星詠み・人)

 陰陽転身二十五号!

☆ミツクニさん(侍・人)

 

来年もまた楽しんでいきたいと思います!

ネタバレ含みますので、閲覧注意です

 

 

実は今まで記録してきたデータファイル(レベルごとの経験値とか……)が壊れてしまい、かなりショックでした

ここに転身記録だけでもしておいたことが唯一救いだったかと思います

またゆっくり遊びながら楽しんでいきますよ~

 

まずは、イザナギさん!

この方は自分の記憶している限り、レベル49から50に上がるときに体力が一気に300増えたんです

他にもこういう方がいるんでしょうか……注意してみてみようかと思います

 

f:id:yohanotuki:20161227235026p:plain

 

奥義から判断して、陽転身してもらいました

剣聖に変わり、この時も体力が大幅に増えます

 

経験値 153,384(レベル50)

白兎 20こ
必要界貨 25,000
必要素材 剣士ノ極魂 5 八卦陽鏡 1

 

神だけに神ってる感じがします(笑)

 

 

お次は……アベノセイメイさん!

星詠みに期待できるのは全体攻撃が出来る事です

討伐数制限があるものをクリアするには必須な上級職ですね

 

f:id:yohanotuki:20161227235025p:plain

 

なんとなく白いイメージがあったので、陽転身大理になってもらいました

 

経験値 127,820(レベル50)

白兎 17こ
必要界貨 25,000
必要素材 星詠みノ極魂 5 八卦陽鏡 1

 

星詠みの皆さんが倒れた時に手に持った武器が無造作に投げ落ちているさまが

切ないけれど綺麗だと思ってします自分です

この方も転身後もなかなかで、部隊にいると助かります

 

最後は、白が似合うミツクニさん!

侍でミツクニ……気になっていたけどなかなかお迎えできなかったのですが

手に入った矢先からスパルタ攻撃で一気に育てました

 

f:id:yohanotuki:20161227235027p:plain

 

侍さんで陽転身はお初……一番刀だそうです

陰転身の黒もいいけど、陽転身の白はまた格別ですね~

目の保養になります(笑)

 

経験値 102,256(レベル50)

白兎 15こ(たぶん)
必要界貨 25,000
必要素材 侍ノ極魂 5 八卦陽鏡 1

 

贈物を上げる時にまとめてあげられるようになっているので

10個上げてからの、5個上げしてしまいました

なので、たぶん15個かなっと

 

新たな虹色英傑も増えたりしてきたので

ゆっくりまったり遊びたいと思います