Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

卍傑日記(アマテラス双代&スクナヒコ)

陰陽転身二十一号!

☆アマテラス・双代さん(巫覡・神)

陰陽転身二十二号!

☆スクナヒコさん(星詠み・神)

 

女の子(?)キャラ初の転身は、アマテラスさんです!

スクナヒコさんは本編ではちょっと悪そうな感じでしたが(笑)

そんなお二人に転身してもらいました

 

ネタバレ含みますので、閲覧注意です

 

 

まずは、アマテラス・双代さん(*´-`*)

 

双代ですが、アマテラスさんは強いですね~

そして衣装も素敵です

 

f:id:yohanotuki:20161220094748p:plain

 

全体攻撃がよさそうだったので、陰転身していただきました

上級職は冥手です

黒兎 17こ
必要界貨 25,000
必要素材 巫覡ノ極魂 5 八卦陰鏡 1

 

アマテラスの明るい衣装とは異なって、青い衣装になりましたが

しっとり清楚な感じに見えるのは自分だけでしょうか?

そして、魂の削れ具合が固いのが頼もしいです

 

 

もう一方……スクナヒコさん

涼しい顔立ちで、大人しそうですが芯が強そうですよね

 

f:id:yohanotuki:20161220094749p:plain

 

アマクサシロウさんと同じ星詠みですが

陽転身、大理になってもらいました

白兎 14こ
必要界貨 25,000
必要素材 星詠みノ極魂 5 八卦陽鏡 1

 

全体的に抑えめの色合いに、白い羽が映えます

元源素は全体攻撃なので有難い……

アマクサさんも持っているのでずいぶん助けられましたが、

 同じ奥義でも陰転身と陽転身では違うのでしょうか

比べられたら見てみたいです

 

余談ですが……

大好きニニギさん!

レベル75達成しまし、最終奥義獲得しました

 

f:id:yohanotuki:20161220094750p:plain

 

獣呼という奥義で、白馬が現れて貫くんです

魂もなかなか固いので、順調に成長しています

一番強い英傑にしたいですね~ということで、休みなく働いてくれる

愛しのニニギさんでした

 

ちなみに、放置画面での言葉が結構可愛いので、気が付くと聞き入ってしまう自分です