Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

今年もあと七週間弱

夏が過ぎてから、なかなか本を読んだりモノ書きする時間が激減しました。

プライベートでの諸々がかなり重なり、集中できる時間が取れない雰囲気。

夜になると疲れが出るせいか、知らぬうちに転寝していたり、気が付いたら周りが明るかったり……

そんな日々が続いてました。

最近は寒くなってきて、炬燵を作りました。

やっとゆっくり、ゆったりと過ごせる時期になってきた気がします。

 

特に何かをしていたわけではないのですが、忙しいなと感じた時に限って分刻みで行動しなくてはならない事柄が重なるものなのかもしれません。

 

そうなってくると執筆する欲求が高まりつつ、時間が思うように取れない。気ばかりが急いて、アイデアが浮かばない焦りも募ってきます。何か書きたい、何か作りたい、そればかりで空回り。

一度、気を逸らして、ゴチャゴチャになったネタやアイデアが一つに纏まってくるキッカケを待つことしかないのかもしれません。

 

そうこうしているうちに時間が過ぎ、今年も残り二ヵ月を切りました。

漠然と応募を考えつつ、時間があるからまだいいかな、なんて思ってました(笑)

ちょっと真剣に考えて来年は何かに挑戦してみよう……かな。

 

作品を作る喜びよりも、駄作でも出来上がった時の達成感はたまりません。

それを得るために今からなら間に合うかもしれないと信じて前に進もうと思います。

 

まずはあらすじから考えて、プロット造りかな。

……ゼロからスタート、新鮮な気分です。