Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

卍傑日記(ゲンブ&イッタンモメン)

陰陽転身第十四号!

 ☆ ゲンブさん (神・巫)☆

四神のゲンブさん(*´∀`*)

 言葉遣いも丁寧ながら、ちょっと辛口なことも呟いて

澄ましたお顔がいいです

 

陰陽転身第十五号!

 ☆ イッタンモメンさん (妖・侍)☆

今回のイベントの目玉! (自分的にw)

お札で必ず手に入るので、押えておきたい英傑の一人です

 

ネタバレがありますので、お気を付けください

 

 

巫覡では三人目の転身です

回復系の英傑は部隊に一人はいてくれた方が、かなり助かります

 

f:id:yohanotuki:20161019005931p:plain

 

青龍に続き、玄武、残すは白虎と朱雀です

巫覡の装いもふんわりした優しい雰囲気で、平安貴族や陰陽師を思わせます

着物も好きですが、狩衣は一度着てみたい装いですね~

 

とりあえずはやはり陽転身で落ち着いてます

覚書は……陽転身で、上級職「光験」になります

白兎 10個
必要界貨 25,000
必要素材 巫覡ノ極魂 5 八卦陽鏡 1

 

そしてもう一方……今回のイベントで楽しみにしていたんです

アヤカシのイッタンモメンさん(*´-`*)

 

f:id:yohanotuki:20161019005930p:plain

 

侍ということで、お札を使ったんですが力力狙いでで産魂びを見事クリア

かなり強いですよ~

(シュテンドウジxスサノヲから生まれました)

 

マサカドサマさんと同じ奥義を持っていて、転身後も似た感じですが

侍揃えた部隊もなかなか見ごたえありそうなので

ぼちぼち作り上げていこうかと企んでます(笑)

 

f:id:yohanotuki:20161019005929p:plain

 

着ている軍服がまたいいですよね~

黒いシャツに白い軍服なんて……頭にかけている白い布が悩ましい

でも、陰転身したので3Dは黒装束です(笑)

覚書は……陰転身で「豪傑」

黒兎 20個
必要界貨 25,000
必要素材 侍ノ極魂 5 八卦陰鏡 1

 

もう一人は陽転身させたい……(お札入手しないと……)

 

個人的に思ったのは

ゲンブ、イッタンモメン、ネンアミジオン、サルタヒコ、ベンケイの五人

 顔の雰囲気で似てますよね~

というか、凄く気に入ってしまうヴィジュアルなのでいつまでも眺めていたい(*´Д`*)

 

本殿はイケメンに勤めていただくに限る……(´-ε-`)ボソッ