Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

卍傑日記(サルタヒコ&ネンアミジオン二人目)

 

陰陽転身第十二号!

 ☆ サルタヒコさん (神・忍)☆

忍第一号のサルタヒコさん

ニニギさんとの掛け合いでなかなか素敵なお方です(笑)

出来る事なら早くニニギさんお迎えしたいなぁ~

運営さんお願いしますね!(*´∀`*)

 

陰陽転身第十三号!

 ☆ ネンアミジオンさん (二人目)☆

前回、陰転身をしているので、今回は陽転身です

揃って観れるのは嬉しい限り(*ノ∀`*)

 

ネタバレがありますので、お気を付けください

 

 

剣士、鬼人、侍、巫覡、楽士、星詠みときて、やっとこさ忍が転身しました

残すは天将のみ……ぼちぼち行きます

 

本編でも登場するサルタヒコさん

なかなかの美形で、ニニギさんと喧嘩してました

メンテごとに追加されいく英傑が楽しみでなりませんね~

 

転身後の奥義を見て、一人目は陰転身してもらいました

 

f:id:yohanotuki:20161016130013p:plain

 

陰転身覚書は…

忍から悪忍になりました → 悪忍(あくにん)って読むんでしょうか(笑)

必要界貨 25,000

必要素材 忍ノ極魂 15つ 八卦陰鏡 1つ

黒兎さんは15個捧げました

 

経験値は12万クラス……中間クラスは初めてです

今はイベントで経験値が稼げるので、

お気に入りはここを利用して強くしていきましょう

武器も備えるとやはりお得感あります

 

ネンアミジオンさん、二人目は陽転身!

白装束に身を纏い、なかなかこちらも素敵です

タケミカヅチさんと似ているので、剣聖はみんなこんな感じになるのかなぁ

細部にわたって少しだけ特徴を持っているので、それを探すのが楽しみです

 

f:id:yohanotuki:20161016130049p:plain

 

陽転身覚書は…

剣士から剣聖になりました → タケミカヅチさんと同じ感じです

必要界貨 25,000

必要素材 剣士ノ極魂 5つ 八卦陽鏡 1つ

白兎さんは10個捧げました

陰転身の時に多く上げ過ぎた予感……兎さんは両転身共に10個なんだと思います

 

f:id:yohanotuki:20161016130025p:plain

 

見た感じはこんな様相です

今はイベントの武器を備えていますが、通常はタケミカヅチさんとほぼ同じです

 

転身後の陰陽と比べてみると、少し数値が違いました

やはり、攻撃型と防御型で少しずつ変えてあるんでしょうか

 

陰転身の高い数値(腕力、魔力、幸運)

陽転身の高い数値(体力、守備、退魔、俊敏)

体力重視で考えると陽転身の方がいい感じがします

 

こういうのも比べてみないと判らないことですね

自分はビジュアルで楽しめたらそれだけでもいいかなって思います

強さだけではなく、弱くても好きになったらとことんまでレベリングしてしまう……

それがゲームかもしれません(笑)