読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yomosugara Diary

いろいろ好きな事……モノ書き気紛れブログです

やる気オンなのに空回り

創作日記

毎日暑い日々が続いてます。

夕立ザァーッと来てくれるので、地熱が下がり少しは涼しくなってくれて助かります。

 

悶々と妄想を練りながら、久しぶりに続きを書いてみました。

とはいっても、たいした量ではないのでゆっくり読み直しながら進めてます。

 

 プロットを見ながら書いていると、いろいろアイデアが浮かび脱線しそうになります。アイデアはメモなどに書き留めて、軸からずれないように進めるのが少し辛くなります。

思いついたものをすぐに利用したくなるのは、瞬間的にでも「いい」と思ったから。

何処かで取り込みたくなるものを抑えて、耐え抜きます。

内容が、軸がずれるとプロット自体の見直しが必要になります。それが、結末を狂わせる感じがして怖くなります。

始めの思いついたストーリーと違って当たり前ですよね。

でも、どこかで取り入れたく狙っている状態です。

 

応募要項によって規定の文字数があるので、それを目安に書いていく中で、どうしても足りなくなりそうな時は、新たなアイデアを盛り込んでみようと思います(笑)

 

プロローグと冒頭部分だけなので、完成まではまだまだです。

半分まで今月中に書けたらいいんだけど、厳しいかな……焦らず頑張ります(≧∀≦)ノ))